コラムColumn

webマーケティングの極意を伝授!自社メディア“C研”のご紹介

3871ea5a5368d5cc87a3295902ac0c5e

「webマーケティングを自社内で活用するために、ノウハウなどを学びたい」

 

このようにお考えの方はきっといると思います。

 

企業のweb担当者であれば、できれば外注に頼らずに自社内でwebマーケティングの施作を打ち出したいものですよね。

 

そのような方々にお知らせです!

 

実は弊社SPCは、以前より企業様に向けてwebマーケティングのノウハウなどをお伝えするための手法を、一つのサイト内に蓄積してきました。

 

ただwebサイトを作って終わりではなく、「本当に効果の出るwebサイト」を作り続けてきたからこそ、発信できるノウハウです。

 

そしてそのサイトとは、『コンバージョンを届けるwebメディア・C研』です!

 

コンバージョンを届けるwebメディア C研

 

1.『C研』とはどういったもの?

 

『C研』とは『コンバージョン研究所』の略です。

 

企業がwebマーケティングを行うことが常識となってきていますが、実際のところノウハウや知識を持っていないこともよくあります。

 

そのような中で、
• webマーケティングを駆使して売り上げを上げられるのか?
• webマーケティングにはどのような手法があるのか?
このような疑問にお答えするための情報を公開中です。

 

たくさんのノウハウを蓄積しているC研を読んで、ぜひ貴社のwebマーケティングにも生かしてみてください。

 

コンバージョンを届けるwebメディア C研

 

2.C研の構成

 

C研には大きく分けて5種類のコンテンツが多数用意されています。

 

「どんな内容が書かれているの?」と感じる方もいらっしゃると思うため、大まかな構成についてご紹介していきます。

 

2-1.コンバージョン

 

コンバージョンについては、かなり力を入れてコンテンツ作成を行っています。

 

• どうすればwebマーケティングを駆使して売り上げを上げられるのか?
• webマーケティングとはそもそもどういった物なのか?

 

大まかですがなかなかのボリュームでご用意しています。

 

2−2.SEO

 

次に力を入れているSEOについてご紹介します。

 

ここ数年「コンテンツマーケティング」といった手法がかなり主流となっています。

 

コンテンツマーケティングとは、良質なコンテンツ(記事)を作成して、興味・関心を惹き、結果として売上げにつなげるマーケティング戦略のことです。

 

もちろんSEOはコンテンツマーケティングだけではありません。内部対策や外部対策、そしてGoogleが行ってきたパンダアップデートやペンギンアップデートなどについても解説していきます。

 

2−3.リスティング広告

 

おそらく多くの企業が、リスティングの広告運用を行っていると思います。ですが実際のところ、リスティング運用で成果を出せている企業は多くないと言われています。

 

広告費を掛けても人が集まらなかったり、売り上げは上がったが粗利は決して増えないなど。

 

このような悩みを解決するために、リスティング運用の基本的な部分についてもしっかりと解説していきます。

 

2−4.SMM

 

SNSを使ったマーケティングはとても重要視されています。SMM(ソーシャル・メディア・マーケティング)を有効活用することで、爆発的に拡散が起こり、企業に大きな成果をもたらすことも十分にあり得ます。

 

SMMはただ広告を打ち出すだけでなく、ユーザーとの良好な関係性を築き、集客を達成する方法もお伝えしたいと思います。

 

SMMのノウハウを知ることで、ぜひ自社のSNS運用に生かしてみてください。

 

2−5.運用ツール

 

運用ツールの代表的な物に「Googleアナリティクス」があります。

 

GoogleアナリティクスはGoogleが提供する無料の解析ツールですが、無料とは思えないほど高機能なツールになります。

 

しかし多くの企業が導入しているにも関わらず、実際に使いこなせている企業は多いとは言えません。そこでC研では、Googleアナリティクスの機能や使い方も解説していきます。

 

アナリティクス上の用語も意外と覚えられないものがあります。こういった部分もしっかりと解説していきます。

 

3.「コンバージョン」の意味とは?

 

また、「そもそもコンバージョンって何?」という疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

 

コンバージョン(conversion)は英単語としては「転換、変換、交換」といった意味になります。しかしwebマーケティング上でのコンバージョンの意味は、「webサイト上で獲得できる最終的な成果のこと」を指します。

 

つまり『C研』は、「企業がweb上で成果を出すためのノウハウを発信する」メディアということです。

 

基本的なことから、細かなテクニックの部分まで、様々なノウハウが蓄積された『C研』をぜひご覧になってください!

 

コンバージョンを届けるwebメディア C研

 

4.最後に

 

何度も書かせていただくことになりますが、C研は基本的なことを中心に、応用的な部分まで幅広くノウハウを提供しているため、ぜひ自社のwebマーケティングに活用してください!

 

コンバージョンを届けるwebメディア C研

 

*週に2〜3記事の頻度で更新をしています。ぜひご覧ください!

お問い合わせフォーム