コラムColumn

宇都宮餃子好き!好きで餃子のホームページ集めてみました!!

お久しぶりです!かっぱちゃんです☆

みなさんもご存知、
KAIDO GROUPは宇都宮にあるWeb会社です
WEBで栃木県を盛り上げるため日々戦っております

宇都宮ってどこ?栃木ってどこ?という方も
実は多いかと思いますが
宇都宮といえば?という問いにはみなさん揃って答えるのではないでしょうか。。

そうです…
「餃子!!」「餃子!!」「餃子!!」

そんな言わずと知れた「餃子の街 うつのみや」ですね

25383bd840ef0635b02a8407024b9199_s

注目店のサイトと宇都宮餃子の特徴を
かっぱちゃん流にご紹介する今回はのネタは
Webというよりは地元密着ネタ満載でホームページ集めてみました!
すみません。。

県内の方はもちろん、他県の方々、
みなさまの気持ちをグググッ!と掴みたいと思います
宇都宮を好きになってもらおうと思います

しかし、お腹の減っている方はご注意くださいね

 

ではスタートします☆

■宇都宮みんみん
http://www.minmin.co.jp/

余計なコンテンツがない
シンプルなサイトはロゴと案内がメインですね

餃子といえばみんみんですね
大人気店!!
休日には行列をよくみかけます
他県から来た方で食べた方も多いのではないでしょうか?

餃子は焼きも、もちろん水餃子もおためしください

さて、みなさんご存知でしょうか?
宇都宮の水餃子は他県とは違った食べ方があるんです

それは。。
どんぶりへ醤油、酢、ラー油をそれぞれのお好みで
加えて食べるんです

それが宇都宮流!!
スープ替りにもなりますょ

ぜひ、お試しください

 

■青源味噌株式会社
http://www.aogen.co.jp/

黒、金、茶色を使用したサイトは
うっすら入ったパターンやセピアカラーの写真がきいていて
和の雰囲気と歴史感が伝わってくるサイトですね

見てお分かりの通り「お味噌屋さん」です

青源さんではクセになる旨さの
水餃子がかっぱちゃんのおすすめです

以前の餃子まつりでいただきました

味はというと味噌ベースに酸味のきいたスープが特徴
初めは驚きましたが食べ進めていると美味しさを感じますね
寒い冬にはあたたまる一品です

 

■幸楽
http://www.kouraku.net/

シンプルなサイトの一番きにかかるのはロゴの隣のイラスト
愛嬌があるような表情。。。あっ!!!

顔が「こ・う・ら・く」の文字になっている(笑)
今まで気がつきませんでした

幸楽の餃子は家庭的な味ですが飽きがこない
何個でもパクパクいける餃子ですよ

かっぱちゃんイチオシは幸楽ですね!

 

■さつき
http://satsuki-gyoza.com/
メインビジュアルの餃子
焼き目がおいしそうでね
餃子を食べたい人の気持ちがより増しますね

素材は国内産!安心感がある餃子を提供しているという
さつきさんは、餃子ももちろん、カレーもスパイシーでおいしいですよ

 

■正嗣
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
県内にお住まいの方にファンが多いのでは??
かっぱちゃんの知り合いもこのお店のファンが多いですね

知り合いの方に一度連れて行っていただいたことがあるんですが

N氏「焼き餃子何人前たべる?水餃子何人前たべる?」
かっぱ「どういうことですか?」
かっぱ「メニューって…?」

店内に入って驚いたことは、
メニューは焼き餃子と水餃子のみで何人前で頼むというシステム

かっぱちゃん何人前食べられるかわからず多く頼みすぎました
ちゃんとお持ち帰りしましたよ(笑)

 

■宇都宮餃子館
http://www.gyozakan.jp/
赤と黒メインに差し色で黄色を使用しているサイト
The!餃子!!って感じですね

店舗が多い事にも驚きです
色んな味の餃子が食べられますよ

 

■宇都宮餃子 来らっせ
http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html

宇都宮餃子会に加盟している店舗が集約されているサイト
に「来らっせ」の情報が記載されていますよ
宇都宮餃子のカラーである山吹色と黒を使用してまとめたサイトですね
メリハリがあってわかりやすいのが特徴ですかね

来らっせは宇都宮餃子会に加盟している店舗の餃子を日替わりで
楽しむ事ができます
たくさんの店舗を一度に楽しみたいよくばりさんには
最適ですね(笑)

このページのサイドバナーには

□宇都宮餃子三択クイズがありました
http://gekkanjimoto.net/santakun/gyoza01/

挑戦してはみましたが難しい。。
特徴をつかんで挑戦してみてください

 

いかがでしょうか?
今回はかっぱちゃんと一緒に
おいしそうな宇都宮餃子のホームページを見ることができましたね

黄色・赤・黒・オレンジが共通カラーなのですかね?
飲食ならではの暖色カラーとそれを引き締める黒…
多くのサイトで使用されていたように思います

古風なサイトも多く感じましたが
どのサイトも素材~餃子本来の美味しさが伝わることや
販売方法、店舗情報ががわかりやすいサイトというのが
どのサイトからも伝わりました

みなさんどうでしたか?
宇都宮に来たくなってきましたね(笑)
餃子が食べたくなりましたね(笑)
かっぱちゃんは餃子のホームページが作りたくなってきました~!!!

 

最後に、2016年も
宇都宮にあるWeb会社KAIDO GROUPとかっぱちゃんをよろしくお願いします

宇都宮といえば「KAIDO GROUP!!」と言っていただけるように
かっぱちゃんは日々奮闘します☆

————————————————————————————-
参考
https://retrip.jp/articles/3585/

 

 

栃木 / WEB / うつのみや / おすすめ / まとめ / ホームページ / 宇都宮 / / 餃子

執筆者:ブログ担当

お問い合わせフォーム